2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

くで学んだこと

ぎを使うとき、はじめに種を前でつける。その後、後ろでつけなおして、そこからぎを着ける。 ぎをつけるときは、まずはagから決める。テーは色ごとに付ける。 反省は、後ろのマジが緩かった。 良かったのは、着けるときに、後ろから指を入れてボタを付けたこ…

来年の試験に向けて

いよいよ、来年のふけじ試験に向けて準備を始めようか。 これまで、試験の結果が出てから約2ヶ月弱の間、やる気が出ず、ダラダラ過ごしていたけど、そろそろやろうかと思う。 まずは、気持ちを作ることが大切だと思う。 このままで良いと思っていたら、悔し…

モチベーションの高め方

ある著名人が、モチベーションを上げるためには、努力と金とを結び付けることが大切と言っていた。 しかし、私は、外在的動機付けは、結果が伴わなければモチベーションが下がるので、内在的動機付けこそがモチベーションを上げる最良の方法だと思う。 これ…

令和5年のふけじ試験に向けて

来年のふけじ試験に向けてやるべきことをリストアップしておく。 ◯ふけじ過去問の模範答案を作り直す。 ◯しほしけん過去問の答案構成を繰り返す。 ◯論証カードは、ボイスメモで繰り返す。 ◯けんしゅうしを使って、論証カードを増やす。

今年のふけじの結果(評価)

今日、じんじに電話してみたところ、連絡がなかったのは、不合格者の上位30%に入らなかったからだということだ。 つまり、今年の場合、上位36人に入らなかったということだ。