2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

令和5年8月25日の剣道

今日は7名の先生に稽古していただいた。 ◯ささ先生 小手面が自動的に出るように稽古を積むと良いよ。 良い状態のときに五段審査を受けて。 ◯いの先生 左に抜ける左胴を打たれた。 小手抜き面をもろに打たれた。小手を読まれていたのかな。 もろに引き小手も…

令和5年8月18日の剣道

今日は、暑かったので、かなりバテた。 ◯ささ先生から教わったこと 良いところを打てているけど、打ったあとに手を上げているのはもったいない。最後まで打ちきって残心を取ることが大切。 ◯こも先生から教わったこと 最初の出小手がきれいに決まったのを誉…

お母さんのお見舞い

午後、入院中のお母さんに会いに行った。 今日は、栄養指導を受けていたみたい。行ったときには、すでにお父さんとお姉ちゃんがいて、家族4人が揃ったのが懐かしかった。 入院が1ヶ月くらいになってきたので、しんどいと思うけど、元気そうな顔をしていて…

久しぶりにデットリフト

今日は、坂道素振りをしたあと、久しぶりにデットリフトをした。 30kg×13回×4セット 効いた!さすが筋トレビッグ3 もう、いまさら鍛えても、若い人には勝てないかもしれないけど、自分がどうありたいかを考えると、トレーニングすることに落ち着いた。

法律 読み方

全逓中郵判決(読み)ぜんていちゅうゆうはんけつ公務員は「全体の奉仕者」であって「公共の福祉」のために全力をあげるべきものであることを理由に、官公労働者の争議行為を全面的かつ一律に禁止することも争議権を保障している日本国憲法に違反しないとし…