2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あと3日

今日は、コワーキングスペースめ6時間。 答案作成を3問。 家で3時間くらい。 けんしゅうしは、終わった。 あとは、 ①ふけじの過去問を本番と同じように解く。 ②しほしけんの過去問をセルフレクチャーする。 ③論証カードを全部確認する。 ということで、本…

あと6日

本番まで、あと6日。 どう過ごそうか。 体調管理に万全を期したい。

本番までの過ごし方

29日(水)週 けんしゅうし 30日(木)週 けんしゅうし 1日(金)週 とくにけじの過去問 しほしけん過去問 2日(土)G 判例チェック ふけじ過去問 論証カードの見直し 3日(日)週 しほしけん過去問 ふけじ過去問 論証カードの見直し 早寝 4日(月)年 試験本番できれば…

あと9日で本番

いよいよ、あと9日で本番です。 今日は、コワーキングスペースで5時間やった。 内容は、刑法一題とけんしゅうしの精読。 実質的に、ガッツリ勉強できるのは、あと4日かな。

残り10日

もう、いよいよなんですが、本番まであと10日です。 残りの期間でやるべきことは、 ①けんしゅうしの基礎講座と判例研究を読んでおく。 ②しほしけんの過去問をセルフレクチャー ③ふけじの過去問を本番形式で解く。 という三点です。

お先輩のよっか指導

メモしておく。 ○ホワイトボードで指導 番号の数え方 し く 満、けつ ○開いた状態での基本動作 ○隊列の方向変換 プラス せいとのゴーレイ ○準備体操 代表で前にでた人は鏡写しにするので、その練習 ○こうしん 二列で、内側の人は角で足踏み、外側の人は大股…

残された私の課題

本番と同じように答案作成を繰り返してきたため、時間オーバーには気をつけないといけないが、おおむね作文能力は身に付いた。あとは、自分の知らない論点を潰すことが必要だと思う。なぜなら、自分の知っている論点であれは、ある程度書けることが分かって…

コワーキングスペースで8時間くらい

今日は、コワーキングスペースで約8時間、ふけじの過去問に取り組んだ。 平成28年、27年の過去問を6問取り組んだ。反省点としては、刑法で知っていることを全部書こうとして、時間オーバーになったということだ。 約5分くらいオーバーした。 これの改善の…

本番まで、あと2週間

本番まで、あと2週間です。 どうかな~。 受かるかな~。 まぁ、やれることは大体できたかな。 あともうちょっと、追い込もう。

コワーキングスペースで4時間

昨日は、コワーキングスペースで4時間の勉強をした。 書く練習を繰り返した。書く練習をしていると、時間配分の難しさを痛感する。 大抵が、時間ギリギリになる。

本番まで3週間を切った

実質的に、準備できるのはあと2週間かな。 プレッシャーが高まってくる時期だけど、坂道をダッシュで登る。 突き抜けた努力をして、勝ちたい。今日は、コワーキングスペースで6時間。 答案作成を4題行った。

本番までにやること

昨日は、コワーキングスペースで4時間。 ちょー法、けんぽー、みんぽー3科目の答案作成をやった。 大きな反省点は、いずれも時間ギリギリの解答になったということだ。 そして、問われている内容に答えていなかったことだ。本番までにやることを確認してお…

本番まで、あと27日

本番まで、あと27日です。 もう、直前期です。 あとは、何をやるべきなのか。 とりあえず、けんしゅうしで、まだ読んでいないものは読まないとな。 それと、答案作成をやりこまないとな。

京都旅行

6月4日、5日は、ともと二人で京都大学の下見にいきました。 4日は、時計台を見に行って、学食ルネで俺はカレー、ともはケバブを食べた。おいしかったよ。 その後、吉田神社に行ったら、お茶祭りをしていたので、とても楽しめました。小豆茶おいしかった~。…