2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事に行けてうれしい

今日は、頭がぼんやりして仕事をしていた。 やっぱり、働くことは、生活にメリハリができて好き。 勉強のやる気も、自然と湧いてくる。あと、唐突だけど、私の「ゆうき」という名前がいいなと思う瞬間があった。 親に感謝です。

スマホを見すぎて

スマホを見すぎて廃人化している。 うつなのかな。 まー、とにかくスマホばかりを見てしまうのは、無駄だと分かっているのに止められない。 スマホ依存症だ。 本当に、情けない。

スマホを見すぎる

結局、気分転換としていまだにスマホを見まくってしまっている。 それで夜更かしすることも多々ある。 とにかく情けない。 仕事を再開して、疲れているのかな。

海へ行った。

今日は、おおしばじまの海へ行った。 とにかく眺めがいいし、足を海につけて気持ちよかった~。 以前から、自分にとっての極上の時間は何かなと思っていて、それは何かということが今日はっきりと分かった。 自分にとっての極上の時間は、自然の中に身を投じ…

坂道素振り

坂道素振りは、1日おきにやるペースで四回連続でできている。 その構成は主に、 ①面の追い打ち ②掛かり稽古 ③切り返し ④素早い振りかぶり でやっている。 固定ルーティンは、上のメニューを混ぜつつ五本やることだ。 その後、元気だったら、半分の距離で数…

剣道の学び

○右足の向きは、やや開き気味くらいにする。何より、左足、左膝の向きは、真っ直ぐすることが大切。 ○素振りなど、打突は肘で振りかぶって肘で打つ。 ○まずは、触刀の間から相手より先に一足一刀の間合いに入り、そこから右足を送りながら鍔元を攻める。これ…