心の置き方

心の置き方が分からなくなって、どよんとした暗い顔をしてしまうことが続いている。
あー、味方かと思っていたけど敵なんだなとか、信頼して、見てくれるだろうと思って
甘えたけど、鬼の首を取ったかのように吊し上げたりされて、
あなたは悪くないよといいながらも、よってたかってフルボッコにしてきたり、
こっちは矢面に立ってやっているのに、ねぎらいの言葉はなく、悪いところばかりを指摘してくる。
なんか、俺らのことを守ってくれないんだなとか、一緒にダブルチェックをしてくれる仲間かなと思ったら、思いっきし敵だったり。
まー、結局は、甘えた俺がバカだった。
仲間じゃなくて敵だったんだよな。
そう考えた方が割り切れる。