おじちゃんと会って

今日、おじちゃんからお米をもらった。
その時に、ふけじのことをいくつか聞いたので、メモをしておく。
○最初の勤務地は県外。大阪(2人)とか、福岡、東京、岡山(おじちゃん)といった具合に。本人は選べないらしい。
→ネット情報では、他の高検となっている。
○罪数の考え方などは、実務でも必要。
○僕の業界からきた人は、給料が下がったという人がいた。超勤がないし、当直がないからね。だけど、生涯賃金は増える。
○短期集中で学力を上げる。
○法律の基本を押さえておくことが重要。
○べごしと戦うことになるから、法律の知識はすごくいる。
○昔は、答案を添削してもらえるような勉強会があった。