自分を追い込む。満足しない。

この3日ほどは、あえて自分を追い込むようにしている。
悔しい気持ち。
こんなじゃだめだと、あえて現状に満足しない気持ち。
満足したら成長できないとよく言われるけど、はじめてその意味が分かった気がする。
あえて自分に厳しくとは、そういうことなんだな。

いよいよ、のほほんとはしていられないよ。
今日は、ふけじの過去問平成29年分を民法までやった。
考えながら模範答案を作成することができているので、単に覚えるよりも頭を使えている。
つまり、合格に必要な問題抽出能力を鍛えられていると思う。
しばらくは、
①ふけじの過去問の答案作成
②しほしけんの過去問の分析
をやっていこうと思う。