これからやりたいこと

これからやりたいことを書いて、自分の頭の中を整理したい。

 

公認心理師 令和3年9月受験→達成

・ふけじを49歳(令和9年)の時に受験する。

→実際には、42歳で受験した。43歳でも受験した。

・とくにけじを53歳くらいで受験する。ふけじを10年くらいしたら、受けてもいいかなと。

・剣道五段を令和4年8月に受験する。これについて考えているのが、絶対に五段に受からないと困るということはなく、むしろ、私は剣道を楽しみたいので、内在的動機付けを心掛けたいと思っている。つまり、どうすればいい打ちができるのか、どうすれば剣道家として成長していけるのかを考えながら、剣道を純粋に楽しみたい。

・英検準1級を受験する。これについても、英検準1級を取得することだけを目的とするのは面白くないので、むしろ、英語が使える人間になることを目標にして取り組んでいけば、楽しく取り組んでいけると思う。これからは、何についても、内在的動機付けを心掛けていきたい。

行政書士を受験する。いつ受験するかは不明。だけど、いつかは行政書士に合格したいと思っている。これについても、内在的動機付けをしていければいいと思っている。つまり、法律家としての力を付けていければうれしいという感じ。

→要らないかも。