なりたい自分

〇まずは子供を育て上げる。

ふけじになる。私49歳。令和9年。長男23歳、次男19歳

→いや、なるのが遅い。使えないまま終わるよ。できれば令和4年に合格したい。44歳。

ゆくゆくは、55歳のごろに、とくにけじになりたい。そして65歳の定年後は、べごしとして、75歳くらいまで活躍したい。

けさつかんとしての専門は、せっかくこにしりしを取得したのだから、子どもを対象とした「しほめんせつ」としたい。ほむきょーかんとしての経験も生かせるので、自分の職業生活の集大成にすることができると思う。

こにしりし →令和3年 達成

剣道五段 →できれば、令和4年に受かりたい。

英語が話せる人になる。英検準1級

そのためには、ラジオ英会話を続けて聴くことが大切である。資格をとることよりも、英語が使えるようになることに喜びを感じながら取り組んでいきたい。

→がいこじんの犯罪に対応できるように、英語が話せたらいいな。

美しい字を書けるようになる。

ペン習字をするのは、日課としていきたい。どこかで、字が汚くてもいいと思っているけど、いや、自分はきれいな字を書けるようになりたい。

 

→よくよく考えたら、残りの職業生活で達成したいことは、上に挙げたくらいしかない。このくらいのことは、達成したい。