北京オリンピックのスノーボード

北京オリンピックスノーボードで、ひらの選手が金メダルを獲得した。

本当にすごいです。

僕も、自分にとってのトリプルコうく1440は何かと考えていきたい。

試験まで、あと5か月と1日。

 

今日の気づきは、復習を素早くやることが大事だということです。

ふけじの過去問の回答は、ほとんど頭に入っているので、

①過去問を見て、

②素早くセルフレクチャーを声に出してやって

(書くんじゃなくて、口に出して言うことがポイント)

③回答例を見る。

ということを何度も何度も、素早く繰り返していけば、かなり学力が上がっていくと思う。

この勉強方法は、大学受験の塾の講師の方のユーチューブで学んだことです。

これをやっていくと、かなりのところまで上り詰められると思う。