今年受験するかはさておき

今年受験するかはさておき、今日は、長い時間、勉強した。たぶん、10時間くらいはやったと思う。
単語カードの作成も頑張ったけど、それよりも、今日やってすごく良かったと思ったのは、
○耳勉でシャドウイング
○しほしけんの刑法と刑訴法の過去問のセルフレクチャー
である。
特に、過去問のセルフレクチャーは、これまでの頭の使い方とは違うので、とても画期的。
めちゃくちゃ力になっている気がした。
そして、最速で過去問集を回せる気がした。
本当は、答案構成もやってみたいけど、いまの段階は、セルフレクチャーがもっとも頭を使える気がする。
これは、絶対に続けてみたい。

そして、今後は自分で声をふきこんで、必要な内容の耳勉をできたらいいなと思っている。