坂道素振り

今日は坂道素振りをした。
いつもよし先生が教えてくださる小手抜き面の要領で面を打つことを坂道素振りでやってみた。一歩入ってというのは難しかったけど、小手抜き面の要領で面というのはできた。
今後は、
○小手抜き面の要領で面の追い打ち
○通常の面の追い打ち
○小手面胴の追い打ち
を基本としてやっていきたい。
それぞれ2セットずつくらいかな。
それと、坂道素振りをする中で、運動のよさが感じられた。つまり、
○頭がスカッとする。気持ちいい。
○気力が湧いてくる。
○ストレスに上手く対処できる。
○糖尿病の予防
○頭が良くなる。
というのがある気がした。やっぱり、運動しないと気分が晴れないな。