令和5年9月6日(水)の柔道

稽古していただいた先生方

◯おた先生

◯青の道着の先生

◯中学生2名

大内刈と内股の組み合わせで一本が取れた。

内股を見せておいて、左の一本背負いで投げることができた。←これよかった。

◯すぎも君

内股を2本決められた。

◯いまむ先生

珍しく、右の一本背負いで投げることができた。

◯さかった先生

左の一本背負いが決まった。

全部の技がおしいと言っていただいた。お互いに引っ張りあって、離して小外刈も惜しかった気がする。

 

以上、7人の先生に稽古していただいた。

楽しい雰囲気だったし、自分が柔道家として畳に立っていることを楽しみたいと思いながら稽古に取り組んだ。

やっぱり、柔道をしているときは、嫌なことを忘れてひたむきに取り組める。