今後のライフプラン 理想を考える

◯来年 46歳

ともは、大阪の大学に入り直す。

のりは、ひろしまのモトコウに入学する。

俺の父母は、時々、面倒をみないといけない。

もし父が倒れたら、母は介護施設か。

俺は、転勤がなかったら、そのままひろショーで勤務するか。つまり、ふけじは受けないのか。おき先生のことを残してひろショーを出ていくのは気が引ける。

もし、転勤があったら、家ははっちゅー辺りに構えて、通勤することになるかな。

そして、転勤があったときは、もう心残りはないので、いよいよふけじの試験を受けるかな。

◯5年後 50歳

ともは24歳、のりは20歳。

子どもは、別居で学生。

父は80歳。母は78歳。

僕はまだホムキョウカンをしているのかな。

この年齢になったときに、自分は何も成し遂げておらず、自分には何も残っていないことに愕然するのかな。

◯10年後  55歳

とも29歳、のり25さい。

いよいよ、定年まで残り10年。

ホムキョウカンをしているのかな。

それとも、ふけじかな。 

もうこの年齢になったらふけじは受けない方がいいかも。

◯20年後 65歳 定年

子どもは独立。ともは39歳、のりは35歳。

父母は、まだ生きてるかな。

定年までホムキョウカンだった場合、何をして生きていけばいいのか分からない。警備員かな。あるいは、こに心理師の資格を生かして、病院で勤務できるかな。

 

理想は、ふけじからの、とくにけじからの弁護士。75歳くらいまで弁護士・こに心理師として働きたい。そのためには、一刻も早くふけじにならないといけない。