ソフトボールの練習試合・令和5年8月31日の剣道

令和5年8月27日、ソフトボールの練習試合があった。

2試合とも投げて、フォアボールを3個ほど出してしまったけど、逃げずに投げきれたことが収穫だ。

コントロールが定まらなかったのは反省点だけど、かなりのスピードボールを投げることができて、三振を4個くらい取ることができた。

やっぱり、ジャンプのときに、身体を安定させて、狙って投げた方がいいな。

バッティングは、グリップの位置を少し高めにしたことで、低くて鋭い打球を打てたのか収穫だ。

二本、むちゃくちゃ良い打球を打てた。

試合は、一勝一敗だった。

 

8月31日は、職場でくまさんとよしさんと基本打ちの稽古を行った。

交刃の間から、左足だけを踏み出して攻めて面をかった打つというのが段々と身に付いてきた。良い感じ。

くまさんは、切り返しを実際の面を打つこともたまにやった方が良いと言っていた。