本番まで、あと33日(コラム表)

いよいよ、本番まで、あと33日です。
今の自分に足りないことを考えたところ、「受かればいいや」と思うところがあり、「上位合格を目指す」という意識が少ないということがあることが分かった。

状況
受かればいいや、と思ってのんきに構えてしまう。
自動思考
まー、ギリギリ受かったくらいが、一番省エネでらくだよね。
気分
情けない98 不安89
反証
いや、ギリギリの合格を目指すと落ちるよ。そして、力を付けないでふけじになっても、べごしに太刀打ちできないよ。
適応思考
しっかり実力を付けてからふけじになるべきだ。そうせず、ギリギリ受かった場合は、使いものにならず、後々困るよ。
気分
たしかに95
プラン
テストの前だけでなく、しっかりやって実力をつけていたい。
テストを度外視して、実力を付けるために努力して、自ずと受かる状態になればいいかな。
目指すレベルを上位合格としたい。
いや、やるからには一番を狙う。
気分
やってみたい95