令和5年11月10日の武道しょーれー大会

柔道に出て、結果は一勝一敗だった。

勝ったのは、169cm102㎏の白帯、にじゅーろくさい。一本背負いで技ありをもらって、そのまま上四方固めで押さえ込んで、合わせ技一本。

押さえ込みをしているときは、絶対に逃がさないと思ってやって、巨漢を押さえ込むことができて、ある意味、むちゃくちゃ嬉しかった。

負けたのは、175㎝70㎏の初段、さんじゅーごさい。

相手を見ている間に、簡単に一本背負いで投げられた。全く抵抗もできなくて、受け方が分からないんだよな~。自分の技ありを出せば良かった。

 

だけど、45歳で勝てたのは単純に嬉しかったし、楽しめました。

 

家に帰ってからは、坂道素振りを5本やった。